人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリーエフのFAXの利用方法

2014年2月の時点で、関東地方に563店舗存在しているスリーエフですが、最近、四国にも店舗が展開されており、現在のところ641店舗が全国に存在しています。スリーエフでマルチコピー機が設置されているのであれば、FAXの送受信をすることができます。

国内での送受信なのであれば、1枚に付き一律50円となっており、海外の場合は100円か150円となっています。クロネコFAXサービスを利用して、スリーエフのコピー機を使ってFAXの送受信をする場合は、1枚に付き50円となっています。

マルチコピー機には、投入口が設置されていますから、個の投入口に料金分のお金を入れておけば、そのまま利用することができるようになっています。お金を入れたら、海外または国内のFAX番号を入れて、送信ボタンを押せば作業は終了です。

クロネコFAXサービスを利用して、FAXを送信する場合も、原稿をマルチコピー機に設置をするだけです。FAX送信をしても相手に届かないのであれば、相手先のFAXが通信中の状態になっていたり電話をしていた可能性が高いです。または、相手のFAXに用紙がセットされていないことが原因でしょう。

なおスリーエフのマルチコピー機では、0180と0570の電話番号には対応されていません。

反対にFAXを利用するのであれば、FAXを送ってくる相手に、クロネコFAXサービスを利用してもらってください。次に、クロネコFAXサービスにデータを送って、文書番号を教えてもらい、その文書番号をマルチコピー機に入力すれば、FAX受信をすることができるようになっています。


by yamarun2014 | 2014-12-27 00:47
<< インターネットFAXを法人が利... >>